


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

疲れた~(-_-;)

死期・・・自分で決めれたらいいのに・・・
最近ほんとにそう思います。
歳を取るのが怖い(T_T)
親なんだから、そんな気持ちにさせないで!!
もう~疲れるわ~

3月1日から 義理の父が入院(T_T)

お腹がポンポコリンに腫れてました。

検査の結果、大腸のねじれ
薬とカメラでなんとか 元に戻すことができ
2週間の入院で もうすぐ退院!!という時に・・・

ヘルニアがわかり・・・
手術に(T_T) 
 
ヘルニアの手術1日前・・・ またまた大腸がねじれ(T_T)
お腹がポンポコリン(-_-;)

2個同時の手術となりました(-_-;)

手術はうまくいき・・・後は回復を~と思っていたのですが
義父の痴呆がひどくなってしまいました(T_T)

妄想、攻撃的・・・手がつけられなくて・・・

そんな姿 見たくないよ・・・

手術後・・・24時間付き添いが始まりました。

夜は義母が泊まり、昼間は旦那と私が・・・

もう限界(T_T)

平日は、私達も行けない日があるので、基本義母がつきそい(T_T)
義母も、ストレスと疲れで、ヘトヘト(T_T)
義母の疲れ・・・分かってるけど。このままじゃ旦那も私も倒れちゃう(T_T)

私も、今月に入り・・・
偏頭痛が。。。 行きつけの病院に行っても、頭痛は治らず(T_T)
肩こり?? と思って、整骨院に行っても治らず(T_T)

しんどいな~と思った時に、血圧測ったら 
170/100 になってました(T_T)
体調 ほんとに悪い(T_T)

一度、大きな病院で検査で!ということで
紹介状書いてもらって、先日行って来ました。

頭痛の原因 見つけるのって 難しいですね~
更年期・ストレスいろんなのが重なってるんだと思うんだけど・・・

今度 MRI検査します(T_T)
おそらく何もないと思うけど、検査すると安心するし♪

早くスッキリしたい・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

落ち込んでるのかしら??

次男・・・
昨日、先日受けていた塾の模試の結果を持って帰って来ました。
結果は・・・・・(-_-;)
おまけに中間テストも返ってきてるみたいで・・・(T_T)

昨日は、元気がありませんでした(^_^;)

ま、母は見守ることにしようと思いました♪

先週末も、別の模試を受けて来ました。
これの結果は1か月後
連日の模試&試合で ちょっと疲れが出てる??
当日、大事な大事な 次男にとっては大事なお弁当を持っていくのを忘れ
(次男は食べるのが大好き)
それほど、緊張してた? 疲れてた?

試験会場は、学食は開いてなくて(T_T)
パンの自動販売機があったらしく、長蛇の列に並び、
売り切れのなか 残ってる、細長いパン1個で我慢したようです(^_^;)

今週末 またまた塾の模試(T_T)
そんなに受けてどうするんだ~??? 落ち込むだけでしょ!

卓球の試合の方も、見事 県大会出場♪♪♪
先日の試合とは、別の試合みたいで、
8月まで、試合でいっぱい

この試合で、3年生の先輩は引退されたみたいで、
次男はこれから、キャプテンとしても頑張っていくようです

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ついてないな~(T_T)

自業自得かな(-_-;)

先週、仕事が終わり 帰宅
なんか、遠くの方で「ピーピー」という音が・・・

調べてみると!!! 冷蔵庫が開いたまま(T_T)(T_T)
会社行く前に、栄養ドリンク飲むために 開けたよな~(T_T)

中の食品は・・・
その日はまだ涼しい日だったので、すべてが冷たくて大丈夫だったのですが、

氷ができなくなってました(T_T)
この時期に、氷ができない(T_T)

100均で 氷を作る容器かってこないとな~(T_T)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

心配(T_T)

先週から母の調子が悪く、実家に行ったり 連絡したりと
心配な1週間でした(T_T)

母は、日に日に認知症の症状もひどくなっていて、
先日、ホームのヘルパーさんとの面談があった時に、
私も一緒に参加させてもらって、母の様子を聞いた。

少しずつ、出来ないことが増えてるようで
いろいろと注意して見てほしいということを、言っていただいた。

でも・・・父は、男性というのもあるのか、細かい部分までは、
なかなか見れない。
今まで、会社人間で、家のこともやったことがなく、
定年になってから、料理(今は宅配)や洗濯や掃除。
母がやっていたことすべてをやるようになった。

それに加えて、母の世話(T_T)

ほんとに、よくやってる!と感謝してます。

しかし・・・やはり私が行って、細かいところを
見ないといけない部分があり、

最近は、家のこと、実家のこと・・・
やはり、ストレスがたまってるのか、熟睡できなくて
疲れがなかなかとれないまま、朝を迎えてます(T_T)

昨日は、義母に会い、義母からも、もう少しみてくれないか!と
遠回しに言われてしまい(T_T)
親孝行したいときに、親はいない・・・
いやみまでいわれてしまいました(T_T)

6月になったら、義父がホームから帰って来ます(T_T)
義父は、家に帰ってくると徘徊します(T_T)
これまた落ち着かない日々が・・・(T_T)

でも・・・先日 私が働いている会社のイベントで
占いをやってくださり、
思い切って、見てもらいました。

子育て、両方の親の介護・・・
自分自身のストレス・・・

今は、実母のことだけ見ていたらいいと。
じゃないと、実父の方が 悲鳴を上げてる状態だと・・・
義母は、義姉も隣に住んでるし
すべて私がやらなくていい・・・

その言葉を聞いて、ちょっとホッとしました。

朝から電話が・・・

父からで、
昨日電話があった時にばあさんの風邪がうつった。今熱がある。
ちょっと来てくれへんかと・・・
でも、昨日は用事があり行けませんでした(T_T)

今日も・・・
今度はアキレス腱の肉離れ(T_T)
歩けなくなった。と・・・

父が動けないと(T_T)

はあ~(T_T)

今日も明日も学校に行く用事があり、電話連絡しかできません。
なかなかつらいな~(T_T)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

卓球の試合♪

GWの最終日に、何年かぶりに 熱が出て・・・
未だにすっきりしない体調です(-_-;)
歳を取ると、回復にも時間がかかるのね~(-_-;)

昨日、次男の卓球の試合がありました♪
年間、かなりの試合数(^_^;)

でも、昨日は大事な試合だったみたいで
(親はよくわかっていません^^;)

見事、県大会出場決定♪♪♪

見に行った時に、ちょうどダブルスの試合をしてました♪
フルセットの末、負けちゃって(T_T)

ありゃ~と思っていたら、
またすぐに試合 これは楽に勝利♪

そして、休憩するまもなく・・・また試合。
これもフルセットの末、勝利♪♪♪

その後、昼ごはんも食べることなく・・・(T_T)
シングルスへの試合へ・・・

シングルスは、ベスト16で負けちゃったみたいです(T_T)

今日も、団体戦の試合♪
次男よ!がんばれ~\(^o^)/


写真は・・・
真ん中の緑のユニフォームの二人のうちの大きい方が次男。

遠くて見にくいな~(T_T)
20130511_135354.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:chie
主婦歴20年♪
旦那♪子供3人♪
の5人家族です(*^_^*)

そんな40代のおかんです♪
よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
